店主プロフィール

・1960年佐賀県鳥栖市生まれ

・住んだことある所  
 佐賀県鳥栖市・福岡県古賀市・岩手県陸前高田市

・趣味
 バイクツーリング、キャンプ(特に野宿)、DIY、フライフィシング(初心者)
 スノーボード(日本スノーボード協会公認インストラクター) 

・所有バイク
 BMW R100RS / KAWASAKI 650RS(W3) / SR400 / SR500 / レブル250 /CD90 / ジャイロミニカー / ベスパ50S

ブログ

タコパー

image23

またまた久しぶりですみません。

念願の(笑)タコ焼きプレート入りましたので、お泊りのお客様、夜のおつまみにタコパーティーしませんか~!

2023年09月18日

バスクチーズケーキ

image22

 久々の投稿ですみません。

遅くなりましたが今年もよろしくお願いいたします。

最近は待っているチーズケーキ作り!

昨年末からは東京の有名カフェで働いていた友人から教えてもらったベイクドチーズケーキを作っていましたが、今日は最近はやっているバスクチーズケーキに挑戦してみました。焼きたてなので明日まで冷蔵庫で熟成させます。週末から新メニューに登場予定ですので食べに来てね~

2023年01月18日

クラピア

image21

 知人から教えてもらった「クラピア」という下草!雑草対策とガーデニングを兼ねて植栽しました。

笹竹が群生していたので又は生えてくるかもしれないけどクラピアの成長が楽しみです。

2022年06月10日

ガーデンシンク

image20

 お待たせしました。ガーデンシンクとりあえず完成です。今までBBQ時洗い場が少し離れていましたので早く作りたかったのですがやっとできました。

まだまだ使いやすくしていきますのでお楽しみに!

今回は、シンクは友達から頂いたもので、テーブルは宿泊棟で余った材料でもちろんDIY!今回購入したものはテーブルの上に張ったタイルと目地材です。

cafe建築時にサブウェイタイルをネットで購入した「タイリパーク」さんのタイルです。いろんな種類があってサンプルまで送ってもらえるのでお勧めですよ!

BBQに来てね~!!

2022年03月30日

ラム焼肉

image19

旭川にスノーボードに行けば必ず通った「大黒屋」・・ジンギスカン専門店。大黒屋のラム焼肉がどうしても食べたくなり、ラム肉の仕入れを探してたら、BONDSで業務用品をお願いしている業者さんが「ラム」ありますとのことで、さっそく専用鍋と七輪を購入!先週末友人と試食したら「うま~~」となり、宿泊のお客さんにも提供することになりました。ラム肉は臭みもなくさっぱりしていて美容にもいいとの事です。個人的にはマトンも大丈夫ですが、癖が強いのでラム肉に決定です。仕入れに数日かかりますので1週間前には予約をお願いします。

野外で七輪焼きで食べるラムは最高ですよ~!!待ってま~す!

2022年03月22日
» 続きを読む